<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年初のテニス | main | 金曜日は3時間テニス >>


* * - * - *
今年初のボウリング
今年初のボウリング。
風邪でお休みしていたので本当に久しぶりです。

やっぱり下手になっていました。
点数は書きたくないです;;

点数よりも投げ方が問題なのでそれを試行錯誤していました。
体がどうも歪んでいるのかボウルを持つ右が重いから
まっすぐ前に腕を出しているつもりが
なっていないらしく意識的に右腕を前に出せるように
左で押してあげるといいようです。

前に出したら力を抜いて
ボウルの重さでそのまま後ろに振る。
脇を開けない。

右から二番目と三番目の間にボウルを落とすように投げる。

いい汗をかきました。
なんかわかりかけたところでお終いなので
やはり遅刻するのが私のいけないところです。

今年こそ早く行こうと思いながら
やりかけた仕事を途中にしておけないところを直さないとダメだと思いました。
今年は「時間切れ!」を自分に宣告して席を立つ習慣を作ることが私の課題です。

いろんな趣味を持ちながら生活も仕事もおろそかにしないでできるでしょうか。

「早く来てくれればそれだけ教えてあげられるから
時間より前に来るぐらいなつもりで来てください。」
との先生の言葉は有難いです。

上手くなる人と上手くならない人との違いは何か…
ジェームススキナーの言葉ですが
その違いを見つけることが大事だと言っていました。

私は確かに後者の方だし、
上手くなる取り組み方をしていないんだから下手になるのも当たり前。
上手くなりたいんだから…やるっきゃない!

来週こそは15分前には始められるように準備したいと思います。

お仲間の方たちと帰りに寄ったお店のお菓子は
東京ウォーカーで紹介されたとか。
海水の味がなんとなくしたような水ようかんのような…微妙なお味。
試食した手作り羊羹は美味しかったので今度買ってみようかな。



* 00:33 * comments(0) * - *
* 00:33 * - * - *
 コメント
 コメントする