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ジムボールで乗り切ろう
昨日テニスでしりもちをついたところが、やっぱり痛みます。
ボウリングもテニスも当分はできなさそうです。

湿布したり、暖めたり、いろいろしています。
せっかく身体が軽くなって動けるようになりそうだったんですけれど。
なんでこうなってしまうんでしょう。

まあ骨が折れたようではないので、大事になる前の警告みたいなものなのかな〜。
失敗から学ぶものもあるので、今後はもっと足腰を鍛えたいと思いました!

治ったら、…スクワットを一日10回ワンセットを3回はやろうかな。
靴もどうもブカブカなようなので、靴下をもう一枚履いてみよう。

TVでテニスの中継を見ていたら、あんなふうに力一杯打ってみたくなりました。
昨日、本屋さんで痩せやすい体を作る雑誌を見ていたら
座ってばかりの作家さんの足腰が弱っているのを回復させるプログラムが載っていました。

ジムボールが有効らしいです。座っているだけで下半身がしっかりしてくると書いてありました。最近座っていなかったので、空気を入れ直してパンパンにして机仕事もこのジムボールに座ってやることにしました。これだったら打ったお尻も痛くないです。

休んでいる間にも鍛えることはできるかも!
これに座って溜まった仕事も片付けよう〜。









我が家のジムボール。

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