<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本の中のバラのあるお家 | main | テニススクール >>


* * - * - *
バラのお店
早速、先日聞いたバラの先生がいらっしゃるお店を探して行ってきましたよ。カーナビは便利です。最近使いこなせるようになりました。



このお店です。オークンバケット。やっぱり、私の友達に案内された覚えがありました。小さなお店です。いろんな種類のバラが植えてありましたよ。雨の中を傘をさして、一つ一つのバラの特色を教えてもらってきました。どんなお庭の環境でも工夫すればバラでお家を素敵に飾ることができると言っていました。庭の写真をとってメールで送って見てもらうことにしました。


色合わせのコツを聞きました。
グラハムトーマスは黄色なので、最初に黄色を持ってきた場合は、
次にクリーム色やホワイトを持ってきて、
それから薄いピンクに移るとか。
いきなり違う色を持ってこない方がいいことを教えてもらいましたよ。

棘がない薔薇もあるんですね。どういう風にしようかなー。
こういうことで悩むのはとても楽しい…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへクリックよろしく。

* 22:39 * comments(0) * trackbacks(1) *
* 22:39 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sara2222.jugem.jp/trackback/55
 トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/21 9:31 AM |