<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ボーリングの自主トレ | main | 入門初心者ボウリング教室 >>


* * - * - *
休み明けのテニスはちょっとダレ気味


娘がイギリスに出発してから少しぽわ〜んとしていました。
翌日にテニスがあったことも忘れて今日はちゃんと行ってきました。最初の意気込みは何処へやら。ちょっとダレ気味です。
お休みしている人も多いです。今日は6人だったので、それだけ練習はできました。
段々メンバーさんとも慣れてきてちょっとお話などもできて。

ここは託児所付のテニススクールです。小さなお子さんがいらっしゃるお母さんがたくさんいらっしゃいます。
幼稚園の話になって、今時は幼稚園前の準備としてプレスクールもあるとか。そのプレスクールに入っていないと幼稚園に入れないとか。それほどの人気らしいです。この少子化にその幼稚園は経営戦略が出来ているのかな。幼稚園で茶道などもやるらしいんですよ。
評判もいいし、そういう特色があると惹かれると話していました。

それから今日もお歳を召している方でかなりお上手な方がいました。なんと「古希」とおっしゃって。
え?「古希」って?何歳でしたっけ?と耳を疑ってしまいました。
その方「70歳なんですよ。もう体が言うことをきかなくて。あちらから順に降りてきました。(笑)」

上級から中級へそして初級へということです。
それほどお上手でいらっしゃったのでしょうね。
私にとっては「希望の星」だと思いました。

その方の「まだまだお若いから20年〜30年楽しめますわよ(笑)」
という言葉は励みになりましたよ。

* 18:02 * comments(0) * - *
* 18:02 * - * - *
 コメント
 コメントする